精霊名 | 概要(スマホの場合、下段に表示) |
---|---|
おすすめ度当たり! 種族:戦士 HP:5072/攻撃力:3574 コスト:49 AS:水属性の味方の攻撃力をアップし(60%)、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減 SS:3ターン全属性のダメージを50%軽減する、5チェインを消費しさらに2ターン軽減 AS:水属性の味方の攻撃力をアップ、戦士はさらにアップ(30%/50%) SS:3ターン全属性のダメージを50%軽減する 水属性初となるASダメージ軽減が実装された。ユッカ&アリス(正月)と同様にリーダーであれば毎ターン20%のダメージ軽減が可能なのが非常に魅力的。自身のSSが50%軽減なので20%軽減では耐えきれない場合はSSを発動することになるが、基本的にはレジェンドモードを維持して戦うことを推奨する。ASの軽減効果は大きいが、潜在能力がそこまで優秀でないこと、SS2発動までのターン数が初回で10ターンと遅いこと、ASの味方攻撃力アップが60%止まりであることから、ユッカ&アリスと比べると若干汎用性が落ちる。 |
■潜在能力早見表
味方全体に効果のある潜在能力や特殊な潜在能力をピックアップしています。
主要潜在能力 | 概要 | |
---|---|---|
戦後HP回復 | なし | – |
パネルブースト | 4個 | 属性パネルが出やすくなる(1:少 2:並 3~:多) 助っ人でも有効 |
九死一生 | 0% | 致死ダメージを受けたら死亡 |
水属性HPアップ | 200 | 左記属性の味方HPが200アップ。助っ人でも有効 |
水属性攻撃力アップ | 200 | 左記属性の味方攻撃力が200アップ。助っ人でも有効 |
戦士HPアップ | 0 | 付与効果なし |
戦士攻撃力アップ | 0 | 付与効果なし |
■潜在能力(詳細)
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
SS2発動 ()はSS |
---|---|---|---|---|---|
1 | 攻撃力アップⅡ | 攻撃力が200アップする | 4672 | 3374 | 12(8) | 2 | HPアップⅡ | HPが200アップする | 4872 | 3374 | 12(8) | 3 | コストダウンⅡ | デッキコスト-2 | 4872 | 3374 | 12(8) | 4 | パネルブースト・水 | 水属性パネルが出やすくなる | 4872 | 3374 | 12(8) | 5 | 全属性ダメージ軽減Ⅰ | 全属性のダメージを10%軽減する | 4872 | 3374 | 12(8) | 6 | ファストスキルⅡ | 初回のスペシャルスキルターンを2短縮 | 4872 | 3374 | 10(6) | 7 | 水属性HPアップⅡ | 水属性の味方のHPを200アップする | 5072 | 3374 | 10(6) | 8 | パネルブースト・水 | 水属性パネルが出やすくなる | 5072 | 3374 | 10(6) | 9 | 水属性攻撃力アップⅡ | 水属性の味方の攻撃力が200アップする | 5072 | 3574 | 10(6) | 10 | パネルブーストⅡ・水 | 水属性パネルが出やすくなる(効果値2) | 5072 | 3574 | 10(6) |
■レジェンドモード時ステータスアップ ※MAXHP、攻撃力はフル覚醒時です(マナは0の状態)
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
No1 | 攻撃力アップⅤ | 攻撃力が500アップする | 5572 | 4074 |
No2 | HPアップⅤ | HPが500アップする |
最近のコメント