精霊名 | 概要(スマホの場合、下段に表示) |
---|---|
おすすめ度大当たり! 種族:術師 HP:3242/攻撃力:3204 コスト:48 AS:雷属性の味方のHPを回復(14%)、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減 SS:3ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費さらに3ターン無効化 AS:雷属性の味方のHPを回復(14%) SS:2ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費さらに2ターン無効化 SSがレアスキルである状態異常無効化のスキルを持つため、多くのクエストで戦闘を有利に進められる。SS2ではチェイン消費があるものの6ターン無効化が継続できるため、スキルを連発してくる敵がいるクエストでは超強力。「のろい」のスキルが状態異常無効化も突破してくるので、ヴェルタや今後のイベントクエストでののろい攻撃には注意が必要。また、ASが初実装となる「ASダメージ軽減」を持つ。リーダー時には20%敵のダメージを軽減できるため、デッキ安定度が大幅に上がる。軽減ASがあるためAS回復値が若干低く設定されている(14%)ので、割合攻撃の後にASでリカバーする際は注意が必要だ。 |
■潜在能力早見表
味方全体に効果のある潜在能力や特殊な潜在能力をピックアップしています。
主要潜在能力 | 概要 | |
---|---|---|
戦後HP回復 | なし | – |
パネルブースト | 5個 | 属性パネルが出やすくなる(1:少 2:並 3~:多) 助っ人でも有効 |
九死一生 | 30% | HP10%以上なら致死ダメージを受けても左記の確率で生存可能 |
雷属性HPアップ | 0 | 付与効果なし |
雷属性攻撃力アップ | 300 | 左記属性の味方攻撃力が300アップ。レジェンドモード時はさらに100アップ。助っ人でも有効 |
術師HPアップ | 0 | 付与効果なし |
術師攻撃力アップ | 0 | 付与効果なし |
■潜在能力(詳細)
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
SS2発動 ()はSS |
---|---|---|---|---|---|
1 | パネルブースト・雷 | 雷属性パネルが出やすくなる | 3242 | 2704 | 9(7) | 2 | 経験値取得量アップⅠ | 取得する経験値が少しアップ | 3242 | 2704 | 9(7) | 3 | 攻撃力アップⅡ | 攻撃力が200アップする | 3242 | 2904 | 9(7) | 4 | ファストスキルⅠ | 初回のスペシャルスキルターンを1短縮 | 3242 | 2904 | 8(6) | 5 | パネルブーストⅡ・雷 | 雷属性パネルが出やすくなる(効果値2) | 3242 | 2904 | 8(6) | 6 | 九死一生Ⅰ | HP10%以上で致死ダメージを受けても30%の確率で生存 | 3242 | 2904 | 8(6) | 7 | 雷属性攻撃力アップⅠ | 雷属性の味方の攻撃力が100アップする | 3242 | 3004 | 8(6) | 8 | パネルブーストⅡ・雷 | 雷属性パネルが出やすくなる(効果値2) | 3242 | 3004 | 8(6) | 9 | ファストスキルⅡ | 初回のスペシャルスキルターンを2短縮 | 3242 | 3004 | 6(4) | 10 | 雷属性攻撃力アップⅡ | 雷属性の味方の攻撃力が200アップする | 3242 | 3204 | 6(4) |
■レジェンドモード時ステータスアップ ※MAXHP、攻撃力はフル覚醒時です(マナは0の状態)
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
No1 | 雷属性攻撃力アップⅠ | 雷属性の味方の攻撃力が100アップする | 3742 | 3304 |
No2 | HPアップⅤ | HPが500アップする | ||
No2 | 九死一生Ⅰ | HP10%以上で致死ダメージを受けても30%の確率で生存 |
2 Responses
[…] 【いつでも大成功! ユッカ&アリス(正月Ver)】 大当たり!99点 SSがレアスキルである状態異常無効化のスキルを持つため、多くのクエストで戦闘を有利に進められる。また、ASダメージ軽減を持つためデッキ安定度が大幅に上がる。 【AS2】雷属性の味方のHPを回復(14%)、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減 【SS2】3ターン敵の状態異常攻撃を無効化する、5チェインを消費さらに3ターン無効化 […]
[…] おすすめ度当たり! 種族:戦士 HP:5072/攻撃力:3574 コスト:49 AS:水属性の味方の攻撃力をアップし(60%)、全属性のダメージを10%軽減。リーダー時さらに10%軽減 SS:3ターン全属性のダメージを50%軽減する、5チェインを消費しさらに2ターン軽減 AS:水属性の味方の攻撃力をアップ、戦士はさらにアップ(30%/50%) SS:3ターン全属性のダメージを50%軽減する 水属性初となるASダメージ軽減が実装された。ユッカ&アリス(正月)と同様にリーダーであれば毎ターン20%のダメージ軽減が可能なのが非常に魅力的。自身のSSが50%軽減なので20%軽減では耐えきれない場合はSSを発動することになるが、基本的にはレジェンドモードを維持して戦うことを推奨する。ASの軽減効果は大きいが、潜在能力がそこまで優秀でないこと、SS2発動までのターン数が初回で10ターンと遅いこと、ASの味方攻撃力アップが60%止まりであることから、ユッカ&アリスと比べると若干汎用性が落ちる。 […]