8月中旬のレジェンド化精霊は以下の5体でした。
- 清霊神の聖心 セレサ・ラグヌス
- 理を紡ぐ鋼竜神 ヴァルザイン
- 屍霊の拳鬼 フー・チャパル
- 獄冥の狂炎 ユリシーズ・ヴィクト
- 極美の刃 ステファーヌ・ライリー
私は今回のL化精霊はユリシーズ以外は所持していましたので、ボチボチ進化させていこうと思います♪
この中で最初に進化させるのは誰かと言われたら、やはりセレサでしょう!
ゾンビ化したチャパルがネタ枠過ぎて若干気になりましたけど、そんな誘惑には乗らないぞw
清霊神の聖心 セレサ・ラグヌス(L)
HP2538/攻撃力3465(フル覚醒時)
■アンサースキル
アンサースキル2 | イリアステルの碧き神世界 3チェインでダメージアップ |
効果値 450% |
アンサースキル | イリアステルの碧き神世界 3チェインでダメージアップ |
効果値 350% |
■スペシャルスキル
スペシャルスキル2 | イリアステル・スタティック 攻撃ターンを3遅らせ、敵全体へ水属性のダメージ |
効果値 180% |
12ターン発動(フル覚醒時) |
スペシャルスキル | イリアステル・スタティック 攻撃ターンを3遅らせる |
効果値 – |
7ターン発動(フル覚醒時) |
進化のタイプとしては完全にリヴェータと一緒です。
遅延×攻撃は悪くはないですが、リヴェータ同様に攻撃がスペシャルスキルに付与されただけなのに発動ターンが最速で12ターンかかるのが少し惜しいところです。
しかし、レジェンド化で有利になりやすい「3チェインで攻撃アップ」のアンサースキルはまさに正統進化しており、かつレジェンドモードの発動を気にしなければ7ターンで3ターン遅延を発動できるようになっているため、最近の遅延スキルを持つ限定精霊を所持していない人は最優先で育ててよいでしょう。
また、最近のインフレ傾向においてHPが若干低めに設定されているため、マナプラスできちんと補助してあげましょう。
■潜在能力
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
SS2発動 ()はSS |
---|---|---|---|---|---|
1 | コストダウンⅡ | デッキコスト-2 | 2438 | 3065 | 15(10) |
2 | ファストスキルⅠ | 初回のスペシャルスキル発動を1短縮 | 2438 | 3065 | 14(9) |
3 | パネルブースト(水) | 水属性のパネルが出やすくなる | 2438 | 3065 | 14(9) |
4 | 水属性ダメージ軽減Ⅰ | 水属性ダメージを10%軽減する | 2438 | 3065 | 14(9) |
5 | HPアップⅠ | HPが100アップする | 2538 | 3065 | 14(9) |
6 | パネルブースト(水) | 水属性のパネルが出やすくなる | 2538 | 3065 | 14(9) |
7 | 水属性攻撃力アップⅠ | 水属性の味方の攻撃力が100アップする | 2538 | 3165 | 14(9) |
8 | 水属性攻撃力アップⅠ | 水属性の味方の攻撃力が100アップする | 2538 | 3265 | 14(9) |
9 | 戦士攻撃力アップⅡ | 戦士の味方の攻撃力が200アップする | 2538 | 3465 | 14(9) |
10 | ファストスキルⅡ | 初回のスペシャルスキルターンを2短縮 | 2538 | 3465 | 12(7) |
攻撃力アップの潜在能力が追加され、戦士デッキでさらに強さを発揮するようになりました。
攻撃力アップのうち200分は種族によらず水属性精霊に有効なので、種族デッキ以外も組みやすい特徴があります。
■レジェンドモード時ステータスアップ
No1 | 水属性攻撃力アップⅠ | 水属性の味方の攻撃力が100アップする |
No2 | 攻撃力アップⅣ | 攻撃力が400アップする |
最近のコメント