精霊名 | 概要(スマホの場合、下段に表示) |
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おすすめ度 種族:AbCd HP:2526/攻撃力:3380 コスト:60 AS:AbCdの仲間の数だけダメージアップ (180%/260%/340%/420%/500%) SS:ジャンルパネルを火・闇属性化し、攻撃力40%アップかダメージ25%軽減の効果を付与 AS:AbCdの仲間の数だけダメージアップ (160%/220%/280%/340%/400%) SS:ジャンルパネルを火・闇属性化 ASは種族AbCdで固める必要がありますが、火属性のAbCd精霊は記事作成時点ではウラガーン、ラヒルメ、テルミド、ニレイヌしかいないため、デッキ構築の幅がないため、非常に使い勝手が悪いです。今後AbCd精霊が増えることで真価を発揮する精霊と言えるでしょう。他のAbCd精霊にも言えますが、以前AbCd種族覚醒だった潜在能力が火属性UPに変わった点が良進化です。 |
■潜在能力早見表
味方全体に効果のある潜在能力や特殊な潜在能力をピックアップしています。
主要潜在能力 | 概要 | |
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戦後HP回復 | なし | – |
パネルブースト | 3個 | 属性パネルが出やすくなる(1:少 2:並 3~:多) 助っ人でも有効 |
九死一生 | 30% | HP10%以上なら致死ダメージを受けても左記の確率で生存可能。レジェンドモード時はさらに30%アップ。 |
火属性HPアップ | 200 | 左記属性の味方HPが200アップ。助っ人でも有効 |
火属性攻撃力アップ | 300 | 左記属性の味方攻撃力が300アップ。助っ人でも有効 |
AbCdHPアップ | 0 | 付与効果なし |
AbCd攻撃力アップ | 0 | 付与効果なし |
■潜在能力(詳細)
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
SS2発動 ()はSS |
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1 | コストダウンⅣ | デッキコスト-4 | 2326 | 3080 | 7(5) | 2 | ファストスキルⅠ | 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 | 2326 | 3080 | 6(4) | 3 | 水属性ダメージ軽減Ⅰ | 水属性ダメージを10%軽減する | 2326 | 3080 | 6(4) | 4 | パネルブースト・火 | 火属性パネルが出やすくなる | 2326 | 3080 | 6(4) | 5 | パネルブーストⅡ・火 | 火属性パネルが出やすくなる(効果値2) | 2326 | 3080 | 6(4) | 6 | 九死一生Ⅰ | HP10%以上で致死ダメージを受けても30%の確率で生存 | 2326 | 3080 | 6(4) | 7 | 火属性攻撃力アップⅠ | 火属性の味方の攻撃力が100アップする | 2326 | 3180 | 6(4) | 8 | ファストスキルⅡ | 初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮 | 2326 | 3180 | 4(2) | 9 | 火属性HPアップⅡ | 火属性のHPが200アップする | 2526 | 3180 | 4(2) | 10 | 火属性攻撃力アップⅡ | 火属性の攻撃力が200アップする | 2526 | 3380 | 4(2) |
■レジェンドモード時ステータスアップ ※MAXHP、攻撃力はフル覚醒時です(マナは0の状態)
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
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No1 | 九死一生Ⅰ | HP10%以上で致死ダメージを受けても30%の確率で生存 | 2926 | 3880 |
No2 | 攻撃力アップⅤ | 攻撃力が500アップする | No3 | HPアップⅣ | HPが400アップする |
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[…] 【AbCd-Θ:《万象焦尽天 ラヒルメ》】 80点 ASが種族数攻撃力アップのため種族AbCdで固める必要があるが、現時点ではデッキ構築に幅がなく非常に使い勝手が悪い。 【AS2】AbCdの仲間の数だけダメージアップ(180%/260%/340%/420%/500%) 【SS2】ジャンルパネルを火・闇属性化し、攻撃力40%アップかダメージ25%軽減の効果を付与 […]