募る想いに彩られ アーシア&ニコラ(L)
HP3840/攻撃力2104(フル覚醒時)
コスト:46(フル覚醒時)
■アンサースキル
アンサースキル2 | 決意の時はやがて巡りくる 水・雷族性の味方のHPを回復、さらに水・雷属性の味方の攻撃力をアップ |
効果値 16%/30% |
アンサースキル | 決意の時はやがて巡りくる 水・雷族性の味方のHPを回復する |
効果値 13% |
■スペシャルスキル
スペシャルスキル2 | 想いを届けてシンフォニー スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる。 |
効果値 – |
6ターン発動(フル覚醒時) |
スペシャルスキル | 想いを届けてシンフォニー スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる。 |
効果値 – |
3ターン発動(フル覚醒時) |
遅延とスキルチャージの両方を同タイミングで発動できる便利スキルが実装されました。敵の攻撃を止めつつ、味方のスキル発動ターンを短縮できるため、クエストによっては、劣勢な状況を一気にひっくり返すことが出来る便利なサポートカードと言えるでしょう。
しかし、スキルチャージしたい時に敵全体に遅延がかかってしまうため、敵にスキル反射が1体でもいると、キルチャージすることができないというデメリットも抱えています。
そのため、常にスペシャルスキルを発動できるわけではない、ということを意識しておく必要があります。
アンサースキル2はレジェント化すると16%回復しつつエンハンス30%も付与されるため、便利なサポートタイプになっています。
はっきり言ってトーナメントでは全く使い道はありませんが、高難度のイベントでは安定度が大きく増しそうです。
■潜在能力
No | 潜在能力 | 効果 | MAX HP |
MAX 攻撃力 |
SS2発動 ()はSS |
---|---|---|---|---|---|
1 | バトル終了後にHP回復Ⅰ | バトル終了後に味方全体のHPを回復 | 3540 | 1804 | 9(6) |
2 | 水・雷属性HPアップⅠ | 水・雷属性の味方のHPが100アップする | 3640 | 1804 | 9(6) |
3 | パネルブースト(水) | 水属性のパネルが出やすくなる | 3640 | 1804 | 9(6) |
4 | ファストスキルⅠ | 初回のスペシャルスキルターンを1短縮 | 3640 | 1804 | 8(5) |
5 | 水・雷属性攻撃力アップⅠ | 水・雷属性の味方の攻撃力が100アップする | 3640 | 1904 | 8(5) |
6 | パネルブースト(水) | 水属性のパネルが出やすくなる | 3640 | 1904 | 8(5) |
7 | 術士HPアップⅡ | 種族が術士のHPが200アップする | 3640 | 1904 | 8(5) |
8 | 術士攻撃力アップⅡ | 種族が術士の攻撃力が200アップする | 3804 | 2104 | 8(5) |
9 | パネルブースト(水) | 水属性のパネルが出やすくなる | 3804 | 2104 | 8(5) |
10 | ファストスキルⅡ | 初回のスペシャルスキルターンを2短縮 | 3804 | 2104 | 6(4) |
パネルブーストが3つついており、また戦後回復もあることから無駄のない潜在能力の構成になっています。
術師であれば水属性・雷属性の攻撃力、HPともに300ずつ上げることが出来るため、デッキ編成の際はエーテルを使ってあげると安定度が増します。
■レジェンドモード時ステータスアップ
No1 | 水・雷属性攻撃力アップⅠ | 水・雷属性の味方の攻撃力が100アップする |
No2 | HPアップⅤ | HPが500アップする |
HPが非常に高いので自身の回復量も大きくなるため、そう簡単には落とされないのが強みです。
ただし、攻撃力は回復キャラの中でも低い部類に入るため、速攻で片付けたいクエストの際は連れていきにくいのが欠点です。
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[…] 【募る想いに彩られ アーシア&ニコラ】 遅延&回復が可能なため敵攻撃を遅らせつつ他精霊のSSを早踏みできる。 【AS2】水・雷族性の味方のHPを回復(16%)、さらに水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(30%) 【SS2】スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵全体の攻撃ターンを2遅らせる。 […]